« なんとなく背景が気に入ったので | トップページ | さあやっと週末がやってきました。 »

2009年10月29日 (木)

戻ってきたザハトラー

今日は、海外通販ネタをひとつ。

ザハトラージャパンから、バーチカルロックの修理をお願いしていたDV-12/SBが戻ってきました。
今年の1月にアメリカの通販B&Hで購入したんですが、てっきりザハトラージャパンで無償修理してもらえると思い込んでいましたが、問い合わせた結果、修理は有償でした...ワタシが購入したものはワケあり品で、日本で言う開封未使用品でした。購入する際、メーカー保証は通常通り付くことを確認したのに...
ザハトラー日本はこの場合保証はせず、ザハトラーUSAとB&Hの間の保証契約ではないかとのことです。イタタタタ....

皆さんも思い込みはいけません。日本で保証を受けようとするならどのような要件が必要なのかを確認した上で海外から購入してくださいね。
Photo

|

« なんとなく背景が気に入ったので | トップページ | さあやっと週末がやってきました。 »

コメント

とりあえず、相棒が戻って来て良かったですね!

そうなんですか、有償修理になるのですね。
ワランティカードっぽいのも見当たらないからそうなんですかねぇ~?

まぁ、無償修理がしたかったら海外まで郵送して
と言われても困りますが(苦笑)

万一、壊れた際は
自分もザハJPにお願いするしかないのかなぁ~。
大切に使っていても、壊れるときは壊れますからね
難しい問題です。。。

まぁ、修理代なんて気にもならないくらい
良い写真を増産すれば良いだけですね???

投稿: しのぴ | 2009年10月29日 (木) 22時03分

ザハトラージャパンは、(新品)購入を証明するものがあれば保証するといってましたので、しのぴさんはinvoiceでokだと思うんですが。

もうひとつ参考までにお知らせします。
ザハトラーのHPでサインインをクリックしてみてください。
ひょっとしてシアワセになれるかもしれませんよ♪??

投稿: Shoji | 2009年10月29日 (木) 22時22分

頭の中にうんだいが、ひらひらしています。欲しいものがいっぱい。

投稿: ゆう | 2009年10月29日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとなく背景が気に入ったので | トップページ | さあやっと週末がやってきました。 »