« ホバホバ... | トップページ | 今日はチョコ撮り... »

2009年9月 4日 (金)

明日はどんな撮影になるのかな

お天気が気になります...
535c4126pix

ps.
今日、会社帰りに銀座のキヤノンデジタルハウスで7D、触ってきました。結構な人出で、私の前に3名待ち、展示は2台でしたが閉館が迫ると奥から3台追加されました。
・まず、手にとって質感を確認。明らかに40Dより上位機種の質感があります。グッと握り締めても堅牢感、軍艦部の塗装も1D系な感じ。
・デザインも変わりました。流麗な印象です。
・で、ファインダーをば...おっ、良いですね。広々としています。でも1D系には及ばない感じ。
・ファインダー内に表示される液晶表示見やすいです。やっとニコンに追いつきました。
・一番気になるAFは...1Dに近づいてきました。気になっていたのは1点+周辺拡大、危惧したとおり左右上下の設定のみ、この点は残念でした。
・AF設定で気が付いたのは、AF1点設定に加え、AFスポット1点設定が新設されています。これは遠目のホバや、トマリモノに有効かな。
・シャッターはもっと切れ味のある音を期待しましたが、やや抑え目。うむー、まっいいか。

ってことで、今日の印象は、一部1Dm3を越える点はあるものの...でも40Dと較べるとモノが違うのは明白でした♪

|

« ホバホバ... | トップページ | 今日はチョコ撮り... »

コメント

明日は行く所が何処へ行けば良いか迷いますね、川も池も出は日替わり状態なので行く所を間違えると最悪の状況になりますね?・・

投稿: まつもと | 2009年9月 4日 (金) 18時25分

こんばんは。

やはり明日はここを狙ってみるのでしょうか・・?。

投稿: kozy | 2009年9月 4日 (金) 19時38分

すっかりデカカワが普通になっちゃいましたね。技術力が伴わないとできない芸当ですが。さて、明日はどうしましょう・・・。(^_^;)

投稿: seagull | 2009年9月 4日 (金) 20時03分

iso6400...未知の感度ですが液晶上は、えっ結構イケルかも、って感じでした。
明日は都内で所用があるので、また触ってみようかなと...

投稿: Shoji | 2009年9月 4日 (金) 21時49分

明日の撮影場所、悩みますね。
残暑復活、半袖日和らしいので撮影には適してそうなのですが、、、ふぅ。

7D、予定通り触ってきましたか!?
19点自動選択AFで、撮影してみたいです♪

1点AFとスポット1点AFの違いがイマイチ判らない自分です(爆)

投稿: しのぴ | 2009年9月 4日 (金) 21時56分

7D、メディアを選びそうです。
展示機はjpegでも書き込みに時間がかかりモタツク印象です。
UDMA MODE6のメディアが必要ですが、サンディスク エキストリームⅣでもMODE4...どうしよう。

投稿: Shoji | 2009年9月 4日 (金) 22時34分

研究レポート楽しませていただきました。明日に続く?ですか。魔ってまあす。

投稿: ゆう | 2009年9月 4日 (金) 22時35分

触れてきましたか^^
ますます気になりますね。しのぴさんは眠れなくなっているのでは?(爆)
来週銀座の予定があるので、それまで我慢します^^;

投稿: yana | 2009年9月 4日 (金) 22時52分

たっぷり余裕を見ておいたほうが良いです。
私の前まで5分程度でお願いしますと言われてましたよ。
作りはいい感じです、と言っても1D以下ですが(と思いたい...?)
縦グリップをつけた時のフィーリングが気になります。(本体が予想よりも良いだけに...)

投稿: Shoji | 2009年9月 4日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホバホバ... | トップページ | 今日はチョコ撮り... »