« ヤマセミ三昧の正月休みでした。 | トップページ | これだけ頑張ったんだから悔いはない »

2008年1月 4日 (金)

ミルクの王冠ならぬカワセミの王冠?

ヤマセミカットが続いたのでここらで、カワセミに一旦戻します。
以前から撮りたかったんですが、カワセミが飛び込んで飛沫が崩れる前にミルククラウンのイメージに近くなるカット。
ちょっと惜しいんですがもっと綺麗にシャープに撮りたいです。
535c8324_addexif 535c8327_addexif

あと、空中2羽ものも撮りたいひとつです。大晦日に撮ったんですが、1羽がホバしている時に1羽が割り込んできた瞬間です。
このカットは単に偶然撮れたんですが、チャンスがあれば意図してシャープに撮りたいものです。
535c9119_addexif 535c9129_addexif

|

« ヤマセミ三昧の正月休みでした。 | トップページ | これだけ頑張ったんだから悔いはない »

コメント

ご挨拶が遅くなりました。
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。
・・・って確か何日前かに書き込んだのですが
これも書き込めないかも(^^;)

投稿: kmsurf | 2008年1月 4日 (金) 18時16分

昨日のヤマセミは凄いシーンで圧巻でした。
今日のカワセミのホバも、珍しいシーンですね。
長年、毎日のように行ってるのに、こんな場面に遭遇しません。
今年は、縁起が良い兆候ですね。

投稿: カワセミ日記 | 2008年1月 4日 (金) 18時24分

一番目のカットは撮るのは至難の撮影ですね、違うチャッポンは私は沢山有ります?・・・・
頑張って挑戦してみてください?・・・・

投稿: まつもと | 2008年1月 4日 (金) 18時53分

次のカワちゃんのカットがなしで、単に水がチャッポンという写真なら毎回たくさん撮っては削除してますが、何か・・・。(^_^;)
2枚絡みの空中写真、狙っても難しいですね、そう言えば、去年ダブルホバを撮り損ないましたが。shojiさん、目標が高いんですもの。

投稿: seagull | 2008年1月 4日 (金) 19時04分

ホバっているカワちゃんにツバメがちょっかいを出すのは撮ったんですが、カワセミ+カワセミを撮りたいですね。

投稿: Shoji | 2008年1月 4日 (金) 19時28分

こんばんは。

偶然とは言え、ホバをしている所にもう1羽のカワちゃんが来るなんて、チャンスに恵まれていますね。^^

投稿: kozy | 2008年1月 4日 (金) 19時44分

今晩は、いつもShojiさんのカットとコメントで元気とチャレンジ精神をいただいてます。

有難うございます、今年も頑張ります!
確か、2羽の同時ホバはShojiさんが撮られたことがあったのではと思いますが、そんな記憶があります・・・

投稿: 杉山 良二 | 2008年1月 4日 (金) 20時24分

空中2羽絡み、初めて見ました。
ビックリです!ダブルホバは夢ですね。

投稿: katsu | 2008年1月 4日 (金) 21時02分

偶然といっても、そのチャンスを逃さないって言うのが、やはりShojiならではと思います。
しかし撮ってみたいものばかりで良いですね。

投稿: ロンパパ | 2008年1月 5日 (土) 01時10分

凄いですね、空中2羽絡みは!
追っ掛けっこでしたらよく撮れますが
ホバに絡むのははじめてみました(^o^)/
お見事です!

投稿: おじゃる | 2008年1月 5日 (土) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマセミ三昧の正月休みでした。 | トップページ | これだけ頑張ったんだから悔いはない »