« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

課題だった

飛び込み前のカットが撮れました。ちょっとピンアマですが...4カット後の飛び出しと共にアップします。Img_1805_addexif
Img_1809_addexif明日は雨...やっとゆっくりできそうです...

| | コメント (8)

2007年4月29日 (日)

絞り開放の楽しみ

1カット目はノートリです。
ピンが薄くなるのは判っていてもピンが来るととてもシャープです。
2カット目は大トリですが、ニッパチ系レンズの解像感も絞る必要を感じません。
明日も休みなんてうれしいな。
Img_0134_addexif Img_0755_addexif_1

| | コメント (5)

2007年4月28日 (土)

何時もとは違う個体が侵入してきました。

さて、GW初日でしたが、いつものフィールドに見かけないメスが侵入してきました。
くちばしがちょっと長く赤いように思いました。
Img_8570_addexif Img_8594_addexif Img_8601_addexif

違いが判りますでしょうか...♪

| | コメント (7)

2007年4月27日 (金)

橋の下の飛び込み

何回もチャンスをくれると撮れるときもあります。
GW突入です♪
Img_7955_addexif

| | コメント (4)

2007年4月26日 (木)

今日はホバで

GW目前でわくわくしてきました。
Img_7351_addexif
iso1250だとちょっとノイジーかな。

| | コメント (5)

2007年4月25日 (水)

河原の飛び込み

2連続カットです。
Img_6924_addexif Img_6925_addexif

| | コメント (4)

2007年4月24日 (火)

カワセミの涙?

Img_7397_addexif 採餌は失敗でした...

| | コメント (7)

2007年4月23日 (月)

カワセミのよそ見

ホバの最中に気になる動きがあったのでしょうか。
ちょっとよそ見していました。
Img_7458_addexif Img_7459_addexif

| | コメント (6)

2007年4月22日 (日)

強風そして波浪高し

強い雨には見舞われませんでしたが、撮影条件は厳しい週末でした。
ホバも水平方向でした。カワセミも(撮る人も...)大変だなー。
Img_7806_addexif Img_7853_addexif

| | コメント (7)

2007年4月21日 (土)

天気予報が外れてよかったです

でもカワセミ撮影はシャッターを切った割には良いものが少ないんです。
明日は曇りの予報ですね。
Img_6903_addexif Img_6905_addexif

| | コメント (7)

2007年4月20日 (金)

菜の花からのトビダシですが

羽の形が残念です...
明日のお天気はどうかな。
Img_4759_addexif Img_4761_addexif

| | コメント (4)

2007年4月19日 (木)

カワセミ採餌3カット

1カット目はなかなか撮れないのでうれしい連写です。
Img_5857_addexif Img_5859_addexif Img_5860_addexif

| | コメント (5)

2007年4月18日 (水)

飛び込みあれこれ

背景がちょっと厳しいので大トリミング(≒ピクセル等倍)。
Img_4880_addexif こちらも残念後姿。
Img_5694_addexif 最後は目が...Img_4813_addexif

| | コメント (4)

2007年4月17日 (火)

今日は3連写で

3カット目はフレームぎりぎりですが。
Img_5014_addexif Img_5015_addexif Img_5016_addexif

| | コメント (6)

2007年4月16日 (月)

累計アクセス5万回達成♪

1昨年の12月からカワセミの写真だけでよく続けられたなー。見ていただいた皆様にただひたすら感謝です。
今日はひたすら連写モノで。
Img_4967_addexif Img_4969_addexif Img_4970_addexif Img_4971_addexif Img_4972_addexif
今のところ、撮影を止めるつもりはありませんので引き続きよろしくお願いいたします。

| | コメント (11)

2007年4月15日 (日)

この場所は撮影が難しいですが

うまく撮れた時はうれしいんです。
午後は予定通り会合に出ました(出が悪いことを期待しつつ...)。
途中2カット間引いてますが連続カットです。
Img_5379_addexif Img_5381_addexif

Img_5382_addexif Img_5384_addexif ※Exif貼り付けてますのでよろしかったらダウンロードしてみてくださいね。

| | コメント (8)

2007年4月14日 (土)

カワセミ撮影日和

暖かというよりは暑いくらいでしたが、外出するにはちょうど良いお天気でしたね。
Img_5152_addexif Img_4888_addexif

| | コメント (7)

2007年4月13日 (金)

菜の花飛び出し

きれいに決まりました。
くちばしに付いているのは羽繕ろいした自身の毛です。
Img_3199_addexif

| | コメント (5)

2007年4月12日 (木)

水面ホバ2カット

飛び込む直前にホバりました。
Img_3405_addexif Img_3407_addexif

| | コメント (4)

2007年4月11日 (水)

カワセミ迫り来るトビコミノートリ2カット

2カット目もうれしいことにピントが合ってくれました♪
Img_3374_addexif Img_3375_addexif

こちらはトリミング版です。Img_33752_addexif

| | コメント (4)

2007年4月10日 (火)

菜の花トビコミ

ちょうど菜の花が割れたところに飛び込みました。
Img_3534_addexif Img_3535_addexif

| | コメント (5)

2007年4月 9日 (月)

う~ん一度に4匹ゲットは凄い!

昨日のカットです。
現像してはじめて4匹捕らえているのが判ります。
でも結局食べたのは1匹でした。
Img_4228_addexif

| | コメント (6)

2007年4月 8日 (日)

早起きはカワセミ撮影で三文の徳?

でも朝だけなんですよね。
撮影させてくれるのは...♪
メディア買ったのはいいが何枚撮っても撮影残数999枚のままです。
本日の撮影より、採餌3連写です。
Img_3832_addexif Img_3833_addexif

Img_3834_addexif

| | コメント (6)

2007年4月 7日 (土)

桜カワセミ...

Img_3675_addexifえっ、カワセミがどこにいるか判らないって...
ではこちらを 「しだれカワセミ」...Img_3678_addexif
のはずだった。
そうは問屋がおろさない世界でした。で、一応押さえたのですが花がありません...。

Img_3639_addexif

| | コメント (5)

2007年4月 6日 (金)

飛び上がり4カット

明日のお天気はどうでしょうか。
いつもの週末と同じかな。
Img_1616_addexif Img_1618_addexif Img_1620_addexif Img_1621_addexif

| | コメント (5)

2007年4月 5日 (木)

菜の花バックの

トビモノが少しだけ...
Img_2801_addexif Img_3012_addexif

| | コメント (4)

2007年4月 4日 (水)

木からの飛び込みシーン

4カットです。向こうにお花畑があります。お天気が良いと色が良く出ます。
Img_2760_addexif Img_2761_addexif Img_2765_addexif Img_2766_addexif

| | コメント (5)

2007年4月 3日 (火)

カワセミウォーク...

いつもは橋の下で姿が見えないところから飛び込むのですが、この日は橋のエプロンに姿を見せヨチヨチ歩いてました。ビデオで見たかったシーンです。
Img_2433_addexif こちらは飛び出しシーン3連続カット。
Img_2293_addexif Img_2294_addexif Img_2295_addexif

| | コメント (5)

2007年4月 2日 (月)

魚を捉えた後、落ち着いて飛び出しました。

まさかそんなことはないと思うのですが...勢いをつけるんでしょうかね。
Img_2343_addexif Img_2344_addexif

| | コメント (7)

2007年4月 1日 (日)

新機材使用感

ジッツオ新5型サンディスクエキストリームⅢを使ってみました。
5型カーボンは剛性感があり安心です。キングコブラとのバランスも良い感じです。引き換えにやはり重くなりましたが。
エキストリームはやはり書き込みが早いです。30Dの一連写はマイクロドライブでは10~11コマでしたが1~2カットプラスされた気がします。
ただし、その分サイフが軽くなりましたが...
Img_1554_addexif 本日のカットより。
カワセミが橋げたに戻る途中の3連写です。Img_3115_addexif_1

Img_3116_addexif Img_3117_addexif

| | コメント (8)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »