« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

おっとっと...

風にあおられてバランスを崩しました。日曜日のカットより。
Img_3907_addexifこちらはホバから飛び込みのシーンです。
Img_4010_addexif

| | コメント (5)

2007年2月27日 (火)

正統派ホバ

日曜日のカットより。
Img_4004_addexif こちらは土曜日のカット。
Img_2421_addexif






光の具合によってずい分色合いが変わります。これもカワセミの魅力のひとつです。

| | コメント (6)

2007年2月26日 (月)

久々のピクセル等倍カット

端の方でしたがピントはOKでした♪日曜日のカットより。
Img_3307_addexif こちらは土曜日のカットより
飛び出しカット。
Img_2405_addexif

| | コメント (4)

2007年2月25日 (日)

今日のベストカット、トビコミ

お天気もよく言い訳できる材料はありません。トビコミでまともなのはこのカットのみでした...今週の日記は工夫が必要な状況です。
Img_3042_addexif







それにホバを一枚...と


Img_3562_addexif

| | コメント (6)

2007年2月24日 (土)

今日のベストカット、ホバです♪

今日のトビコミチャンスは1回のみ。...撮れませんでした。
ホバでご容赦を(正確にはホバから移動中ですが)
久々のノートリです。
Img_2566_addexif オマケ トリミング版です。
Img_25661_addexif

| | コメント (6)

2007年2月23日 (金)

採餌トビコミで勢いをつけて

明日の撮影に望みたいです!
先週の土曜日のカットより。
Img_2082_addexif Img_0971_addexif









こちらは11日のカットより。

| | コメント (6)

2007年2月22日 (木)

大きな横とび

わずかですがキャッチがいりました♪
12日のカットより。
Img_1354_addexif Img_0543_addexif







こちらは11日のカットより。飛びつき中です。

| | コメント (5)

2007年2月21日 (水)

止まり木の向こう側

飛び込みのチャンスは枝の向こう側でした。
1カットだけAIサーボが追ってくれました。
先週の土曜日のカットより。
Img_2151_addexif






※昨日に続いて40Dネタを...
http://www.eflens.com/eos40d/

| | コメント (4)

2007年2月20日 (火)

頭に乗った水滴...

先週の土曜日のカットですが水滴が頭に乗ったままです♪
もう1カットはお天気のよかった11日のカットより。
Img_2027_addexifImg_0975_addexif






※名玉 シゴロがIS化されるという噂が...EF400F5.6IS...欲しい!
http://www.geheugenkaart.be/Nederlands/store/viewitem.asp?idproduct=8982630
※同じく40Dの情報ですが、ちょっと信じがたい仕様です。
http://www.geheugenkaart.be/english/store/viewitem.asp?idproduct=8981440

| | コメント (5)

2007年2月19日 (月)

今日はトマリモノ...

1カット目は11日(土)の飛び込みですが、水面の雰囲気が静かに感じます。2カット目は12日(日)のカット、もろ逆光で水面の反射をうまく生かそうとしたのですがイメージしたようには撮れませんでした。明日はトビモノでいきます。
Img_0425_addexif Img_1789_addexif







※クリックすると横800ピクセルでご覧になれます。

| | コメント (5)

2007年2月18日 (日)

反省しきり...

今日私が利用する公園「写真撮影のルール作り」について第4回目の会合がありましたが、ついついエキサイトしてまとめ役の大学の先生にまで咬み付く始末、社内会議じゃないんだから...反省しきりです。
昨日のカットより久しぶりにホバをupします。
Img_2221_addexif Img_2236_addexif









※クリックすると幅800ピクセルで見ることができます。

| | コメント (5)

2007年2月17日 (土)

大急ぎで戻ってきました。

なんとか撮影する時間を取れましたが暗かったです。
Img_21842_addexif






シャッタースピード : 1/800秒
レンズ絞り値 : F2.8
レンズの焦点距離 : 400.00(mm)
ISO感度 : 320

| | コメント (5)

2007年2月16日 (金)

トビモノでこのくらいピントが来ることは少ないです。

やっと週末ですが、今日は岡山に出張中で仕事も終わり、温泉宿にきています。
こんな出張もたまには良いですね。帰宅は明日なので撮影は厳しいかも。
皆さん撮影を楽しんでください...
日曜日のカットより。
幅1200ピクセルくらいまでトリミングして800ピクセルにリサイズしています。
Img_0691_addexif










※クリックすると横800ピクセルの大きさになります。

| | コメント (5)

2007年2月15日 (木)

カワセミ鳴き別れ...

同時に飛び出しました。
日曜日はお天気は良かったのですが、この時はもろ逆光でした。
Img_0518_addexif Img_0519_addexif





※クリックすると横800ピクセルの大きさになります。

| | コメント (5)

2007年2月14日 (水)

カワセミ水からみ2カット

土曜日のカットより。
この日はくもりで光がなくちょっと残念でしたが出は良かったです。
優雅な水からみというわけにはいきませんが。
Img_0236_addexif Img_9832_1_addexif






※クリックすると横800ピクセルの大きさになります。

| | コメント (5)

2007年2月13日 (火)

シンプルな飛び出しとホバからトビコミへ

土曜日のカットより。
また1週間間が始まりました。今週は4日で週末です♪
Img_9711_addexif Img_9751_addexif






※クリックすると横800ピクセルの大きさになります。

| | コメント (5)

2007年2月12日 (月)

カワセミ三昧3日目最後のトビコミ。

お天気は最高で楽しい3日間でした。
大きな木からのトビコミ2連写です♪
Img_1886 Img_1887







※クリックすると横800ピクセルの大きさになります。







| | コメント (7)

2007年2月11日 (日)

カワセミ三昧の2日目

撮影は午前のみ、午後は5時間にわたる会合でした。テーマは「マンションでのペット飼育」、疲れました...
来週日曜日も会合、テーマは「公園での野鳥撮影」貴重な撮影時間がぁぁぁー。
今日のカワセミトビコミ2カット、逆光でした。
Img_0571_addexif_1 Img_0572_addexif





※クリックすると横800ピクセルの大きさになります。

| | コメント (7)

2007年2月10日 (土)

今日は楽しめました...?

お天気はイマイチでしたが、ちょっと気合で頑張りました。
Img_0252 Img_0253





※クリックすると横800ピクセルの大きさになります。

| | コメント (4)

2007年2月 9日 (金)

明日はカワセミ撮影日和でしょうか

お天気が気になります。
先週土曜日のカットより。
この後のカットは、木曜日にupしました。
Img_7105_addexif_4










※クリックすると横800ピクセルの大きさになります。

| | コメント (5)

2007年2月 8日 (木)

カワセミ(撮影)って奥が深い、その2...2羽トビモノ

飛んでいるのは1羽だけですが...
観察していると今まで侵入を許していなかったメスを受け入れるようになりました。
これでどこでも採餌ができるようになったちよっと浮気なメスさんです♪
土曜日のカットより。
Img_6818_addexif Img_6835_addexif





※お手数ですが、撮影情報は画像のExifを参照ください。

| | コメント (3)

2007年2月 7日 (水)

カワセミ(撮影)って奥が深い、その1

採餌飛び込みの後、上を振向くシーンは目には見えないのですが、カットの中にしばしばありました。土曜日にやっと見れるものが撮れましたのでUPします。
この前後のカットは普通に前を見ていますので、30Dの連写からすると0.2秒以下で振向いていることになります。
目で見えるわけないですよね!
Img_7111_addexif




※お手数ですが、撮影情報は画像のExifを参照ください。

| | コメント (7)

2007年2月 6日 (火)

ちょっとタイミングがおそいなー

ドボンの瞬間は、ピントがきませんでした。
日曜日のカットより。
Img_7933_addexif Img_8153_addexif_1





※お手数ですが、撮影情報は画像のExifを参照ください。

| | コメント (4)

2007年2月 5日 (月)

飛び出しと飛びつき

日曜日のカットより...
たまにはこのようなカットも、日曜日のカットより。
Img_8172_addexif Img_8214_addexif





※お手数ですが、撮影情報は画像のExifを参照ください。

| | コメント (5)

2007年2月 4日 (日)

採餌トビコミ

きょうもチャンスは何度かありましたが、撮れたのはこのカットのみでした...
Img_8458_addexif Img_8460_addexif

| | コメント (4)

2007年2月 3日 (土)

本日のカットより

今日は朝は寒かったですが日中は暖かでした。
Img_7222_addexif Img_7223_addexif

| | コメント (5)

2007年2月 2日 (金)

さてやっと週末です♪

好天を期待しています。
Img_6169_addexif 

| | コメント (5)

2007年2月 1日 (木)

採餌成功

土曜日と日曜日のカットです。
Img_3818_addexif Img_5540_addexif

| | コメント (5)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »